京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:55
総数:494136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】きらきら学習発表会 本番!!

画像1
今日はきらきら学習発表会の本番でした。
今までの練習の成果を発揮できた子どもたちは,とても満足そうな表情をしていました!!
寒い中,見に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
これからもがんばっていきたいと思います。

4くみ 掃除の時間

掃除の時間の1コマです。

1年生児童が,雑巾を使って一生懸命に机を拭いています。

真剣な顔が素敵ですね。
画像1

4くみ 2年生 きらきら学習発表会

今日はきらきら学習発表会の本番でした。

2年生は「スイミー」の劇をしました。

劇の中では,生活科で育ててきたミニトマトやサツマイモについて発表しました。

舞台横で見ていると,児童一人一人のドキドキが伝わってきましたが,みんな大きな声ではっきりとセリフが言えていました。

全校児童やたくさんの保護者の方に観劇して頂き,素敵な発表会となりました。
画像1
画像2

どこどこ日本

都道府県の勉強で,地図を使っています。

探し方が上手になってきて,
県庁所在地,土地の特色や特産品を見つけられるようになりました。
画像1

4くみ 4年生 きらきら学習発表会

今日はきらきら学習発表会の本番でした。

4年生はみさきの家で学んだことを発表したり,合奏や歌を披露したりしました。

始まる前は緊張気味の児童でしたが,

本番は堂々とした発表ができました。

とても素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3

ともだちをたいせつに 2

画像1
画像2
画像3
一画一画丁寧に書いています。

ともだちをたいせつに 1

画像1
画像2
画像3
人権月間です。友だちを大切にしようという気持ちをこめて,「ともだち」と書きました。

4くみ 4年生 きらきら学習発表会に向けて 2

合奏や合唱の練習もバッチリでした。

明日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4くみ 4年生 きらきら学習発表会に向けて 1

いよいよ明日はきらきら学習発表会の本番です。

これまで練習してきた成果をしっかり出し切ってほしいです。

少し緊張していますが,子どもたちはやる気満々です!

応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年生 持久走大会 その2

画像1
画像2
子どもたちは練習の成果を出すことができたのでしょうか。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 町別児童会 学校安全の日
3/16 なかまタイム 環境の日 フッ化物洗口
3/20 給食終了 食を考える日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp