京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

おはじきゲーム

画像1
画像2
「大きいかず」の勉強で,おはじきゲームをしました。10点のところにいくつ,1点のところにいくつ,合計点でどちらが勝ちかな?どうやってくらべたらいいのかみんなで考えました。

これは、なんでしょう

画像1
画像2
画像3
二人組で問題を作っています。問題にする文,答えの絵を協力して話して決めています。その後、練習をしています。

豆つまみ大会2

画像1
画像2
画像3
「13こつまめた!」「ぼく、20こ!!」

豆つまみ大会1

画像1
画像2
画像3
豆がいくつ つまめるかな?一生懸命です!!

ねぎの収穫祭 その5

画像1
画像2
教室でおいしくいただきました!!

ねぎの収穫祭 その4

画像1
画像2
画像3
おいしそうなねぎスープとねぎ焼きが出来ました。

ねぎの収穫祭 その3

画像1
画像2
画像3
猫の手を意識しながら慎重にねぎを切っています。

ねぎの収穫祭 その2

画像1
画像2
画像3
収穫した後は,ねぎ料理を作りました。保護者の方に教えてもらいながら,上手にねぎを切ったり,具材をまぜたりしていました。

ねぎの収穫祭 その1

画像1
画像2
画像3
今日は,ねぎの収穫祭がありました。

4くみ 下校の用意

授業が終わり,帰る準備をしている様子です。

早く用意が終わった人は,自分から進んで黒板を消したり片付けをしてくれたりするなど,みんなのために頑張ってくれています。

そしてさらに早く終わった人は,カメラに向かってポーズ!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 学校安全の日 職員会議 ねぎ収穫祭3年 まなび PTAバレー
2/16 なかまタイム 環境の日 フッ化物洗口 部活
2/17 算数検定 部活動南支部交流会
2/19 学校保健委員会 まなび 部活
2/20 食を考える日 やりぬきタイム エコライフチャレンジ4年
2/21 卒業遠足 たてわり卒業制作 まなび 部活陸上 学校運営委員会理事会 PTAバレー

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp