京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:93
総数:494990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生【国語】おにごっこ

画像1
画像2
説明文「おにごっこ」の学習もそろそろ終わりに近づいています。
学習の最後には「自分の考えた遊びを書いて,本を作ろう」というめあてで
学習を進めてきました。
それぞれが考えた遊びを,ワークシートに書き,交流しました。
「また〜さんの考えた遊びをしたい!」ととても楽しそうに交流していました。

2年生【スポーツキッズ】

画像1
画像2
5日(月)のスポーツキッズでは,
おにごっこをした後,
クラス対抗で大縄をしました。

2年生【大縄大会に向けて】

画像1
画像2
先週延期になった大縄大会に向けて,
練習に熱が入っています。
だんだん連続で跳べる子も増えてきました。
「今だよ!」や
引っかかった子に
「どんまい!」と優しく声をかける様子も見ていて
心が温かくなります。

【2年生】音楽

画像1
画像2
「ようすをおもいうかべよう」の学習では,
「こぎつね」を歌っています。
歌詞に合ったふりや,歌声の強弱や,音色等を考えて
グループごとに発表をしています。

4くみ 南お楽しみ会 5

帰ってからふり返りをしました。

思い出がたくさんできましたね。
画像1
画像2
画像3

4くみ 南お楽しみ会 4

紙コップをたくさん積めて,この笑顔!

とても楽しかったですね。
画像1
画像2

4くみ 南お楽しみ会 3

後半は他校のお店屋さんを回りました。

缶つみゲームや,空気砲の的当てゲームなど,各校が工夫を凝らしており,4くみの子どもたちも大盛り上がりで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

4くみ 南お楽しみ会 1

今日は大薮小学校で南お楽しみ会がありました。

バスの乗り継ぎがうまくいかずバタバタしましたが,無事に到着しました。

まずはみんなでお店屋さんの開店準備です。

上鳥羽小4くみは魚つりゲームをします。

さぁ,たくさんのお客さんは来てくれるかな。


画像1

4くみ 南お楽しみ会 2

いよいよお店がスタートです。

4くみの魚つりゲームは大盛況!

みんな大忙しで受付をしたり,お客さんにゲームの説明をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生

画像1
1組は,133回 2組は180回の結果でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/7 研究発表会 午前中授業 完全下校
2/8 まなび PTAバレー
2/9 午前中授業 完全下校 保健の日 フッ化物洗口 
2/11 建国記念の日 大文字駅伝
2/12 振替休日
2/13 銀行振替日 やりぬきタイム クラブ見学 PTAバレー

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp