京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:104
総数:493870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 郵便局へ

サンタクロースへのお手紙を出すため,郵便局へ行きました。

重さを測ってもらい,お金を払います。

少し緊張していた子どもたちでしたが,丁寧な言葉でお願いできました。


画像1
画像2
画像3

4くみ 理科 温度についてしらべよう

理科の学習で,温度計の使い方を確かめたり,実際にお湯や氷水の温度を測ってみたりしました。

予想した温度と大きく異なり,驚きの声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

4くみ 4年生 体育

体育でサッカーの学習が始まりました。

第1回目ということで,ゲームのルールを確かめながら行いました。

とても寒い1日でしたが,4くみ児童も元気にボールを追いかけました。
画像1
画像2
画像3

言葉さがし

並んだ文字の中から,言葉になるまとまりを見つける勉強。

うーん。

頭をひねって考え中。


画像1

お手紙を書こう

国語の時間に,お手紙を書きました。

相手は,サンタクロース。

宛先はなんと英語。

書くのはとっても難しいけれど,
無事に届いてほしくって,
書き間違えないように真剣な表情で挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工「いろいろうつして」

画像1
画像2
スチレン版画に挑戦しています。
今回は「くじゃく」を彫ります。

3年生 算数「重さ」 その2

画像1
画像2
算数の教科書や筆箱の重さをはかっていました。

3年生 算数「重さ」 その1

画像1
画像2
身の周りの物の重さ調べをしました。
はかりの針を一生懸命読んでいます。

持久走大会 その2

画像1
画像2
これからもたくさん体を動かしてほしいと思います。
応援ありがとうございました。

スチューデントシティ その19

画像1
画像2
その19
仕事を通して,たくさんのことを学びました。スチューデントシティで学んだことを,これからの生活に生かしていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 参観・懇談会(4・5・6年) 
12/7 やりぬきタイム
12/8 午前中授業 完全下校 フッ化物洗口
12/9 土曜学習(9:00〜10:30) 茶道教室(10:40〜)
12/11 保健の日 児童朝会 スポーツキッズ2年 児童集会
12/12 持久走大会(予備日)

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp