京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up41
昨日:108
総数:494121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 全校練習

全校練習では,開会式や閉会式,たてわり種目や応援の練習をしました。

写真は,つなひきをしている4くみ児童です。

縄を持つ手に力が入ります!
画像1
画像2

光の色

画像1
理科の学習で,光の勉強をしました。


フィルムを通したら色のある光ができることから,
2枚重ねるとどうなるのかな?
など,予想しながら実験をしました。

4くみ 泥団子

「見て!泥団子ができたよ。」

と,とても素敵な笑顔で見せてくれました。

きれいにまんまるになった泥団子は,まるで十五夜のお月さまみたいです。

上手に作れましたね。


画像1

4くみ クラブ活動

4くみの4・5年生もクラブ活動を頑張っています。

ジャパニーズでは羽子板やだるま落とし,ネイチャーはスライム作りをしました。

次の活動も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4くみ ランチルーム給食

2年生がランチルーム給食でした。

いつもおいしい給食ですが,場所が変わると気分も変わって,よりおいしく楽しく感じられますね。
画像1

4くみ 中学年 体育

衣装を着て,初めて入場から退場までを運動場で通しました。

長い裾が風に舞い,青い空に美しい演技が映えていました。
画像1
画像2
画像3

OHANA 4

画像1
画像2
かわいい踊り,かっこいい踊り,いろいろな子どもたちの表情をお楽しみに!!

OHANA 3

画像1
画像2
画像3
2重円になったり,各クラス2列になったり,移動が多いですが,がんばっています。

OHANA 2

画像1
画像2
画像3
クラスごとの円で踊ったり,みんなで一つの円で踊ったりします。

OHANA 1

画像1
画像2
画像3
みんなで心を一つに踊ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 城南宮祭
10/16 後期開始 環境の日 視力検査5年
10/17 授業研究会(5−1) 視力検査6年
10/18 クラブ 脱穀5年 検尿
10/19 脱穀5年予備日 検尿
10/20 なかまの日 京都ジュニア検定 食を考える日 フッ化物洗口 視力検査4年・4くみ
10/21 高齢者の集い

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp