京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:88
総数:495496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 科学センター学習 その3

画像1
画像2
 初めはこわがっている姿も見られましたが,少しずつなれてきましたね。

6年生 科学センター学習 その2

画像1
画像2
 学習のテーマは,「かたつむり」です。どんなかたつむりを出会えるでしょうか?

6年生 科学センター学習

画像1
画像2
 科学センター学習がありました。科学センターに行って,普段とはまた違った学習をすることができました。

4くみ ランチルーム給食

今日もおいしい給食をありがとうございます。

4年1組がランチルームでの給食だったので,4くみ児童も参加しました。

いつもとはちょっと違う雰囲気なので,さらに楽しくおいしく給食を味わうことができました。
画像1
画像2

4くみ クラブ活動

ネイチャークラブにて。

2回目のべっこうあめ作りをしました。

前回作った時は焦げて苦かったですが,今回はきれいなキツネ色でとても美味しくできました。

砂糖と水を溶かすだけで飴ができるなんて不思議ですね。
画像1
画像2

6年 科学センター学習 9

 組み立てていくと大きな水の分子モデルが出来上がり,子どもたちは興奮していました。
画像1
画像2
画像3

6年 科学センター学習 8

 写真は水の分子モデルです。赤が酸素,白が水素を表しています。
画像1
画像2

6年 科学センター学習 7

 ミョウバンの結晶モデルを組み立てるのにとても試行錯誤しました。完成したら写真のようになります。
画像1
画像2
画像3

6年 科学センター学習 6

 実験用ゴーグルをかけて観察をしました。また,ミョウバンの結晶モデルを班で協力して組み立てました。
画像1
画像2

6年 科学センター学習 5

 結晶がうまく見れたら友達に「どう?見ていいよ。」と声をかけていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/24 区民体育祭
9/27 委員会
9/28 代表委員会
9/29 演劇鑑賞教室6年

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp