京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:88
総数:495492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食「けいにくのゆずしおやき」 その1

今日は,スチームコンベクションオーブンを使った2回目のメニュー「けいにくのゆずしおやき」でした。ゆず果汁と塩で味をつけたとり肉をスチームコンベクションオーブンで焼きました。
「ゆずの味がごはんによく合いました!」
「やきとりみたいでした」
と子どもたちからも好評でした。
画像1
画像2
画像3

4くみ 4年生 体育

4年生の体育では運動会で行う棒引きの練習をしました。

棒の数や点数を変えて対戦したり,作戦タイムを取ったり,組ごとに協力して取り組むことができました。

来週からは団体演技の練習も始まります。

なかまと協力・励まし合いながら,力を合わせて頑張っていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

4くみ 読み聞かせ

今日は,図書支援員の堀本先生が読み聞かせに来て下さいました。

読んで下さったのは「しあわせないえで」という本です。

読み聞かせの後は,本の背ラベルの見方を教えて頂きました。

図書室の本の借り方・返し方をしっかりと知り,さらに色々な本に親しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 立山

 6年生の子どもたちを乗せたバスは,当初の予定通り,上鳥羽村山町に16時40分〜45分ごろに到着予定です。
 17:00頃から上鳥羽小学校体育館で解散式を行う予定です。
よろしくお願いします。

6年 立山 「その4」

予定通り,徳光サービスエリアを出発しました。
画像1
画像2

6年 立山 「昼食 その3」

まぶしいくらいのお天気になってきました。おいしく全部いただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 立山 「昼食 その2」

グループで,おいしく,楽しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 立山 「昼食 その1」

徳光サービスエリアでご飯を食べました!
天気も良くて、外で気持ちよく食べました!

画像1
画像2
画像3

6年 立山 「京都へ」

お土産を買って,お土産話もたくさんもって,京都へ向かっています。バスは,予定通り出発しました。
画像1
画像2
画像3

6年 立山 「買い物 その2」

お土産を渡す人の顔を思い浮かべながら,探しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/24 区民体育祭
9/27 委員会
9/28 代表委員会
9/29 演劇鑑賞教室6年

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp