京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:167
総数:496288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

夕食 その1

お風呂に入り、夕食です。たくさん動いたのでお腹がすきました。
画像1
画像2
画像3

4くみ 畑にネットを張りました

カラスなどの鳥の被害を防ぐため、畑にネットを張りました。

どこに支柱を立てようか、支柱にネットをどうやってくくりつけようかなど、
みんなで知恵を出し合ってなんとか完成しました。

収穫できるまであと少し。
無事に育つよう、心を込めてみんなでお世話を続けたいと思います。
画像1
画像2
画像3

交流の森ハイキング その5

ハイキング後のアイスクリームはとっても美味しいです。
画像1
画像2

交流の森ハイキング その4

おいしいお弁当も食べました。
画像1
画像2
画像3

交流の森ハイキング その3

ハイキングは,とても疲れたけれど,充実感があります。
画像1
画像2
画像3

交流の森ハイキング その2

ラリーをしながら,たくさんの自然と親しむことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

交流の森ハイキング その1

グループで協力し,森の中を自然を感じながら,ラリーをしました。
画像1
画像2
画像3

PTAの方が来てくださいました。

交流の森にこれから行きます。PTAの方が応援に来てくださいました。ラリーをしながらたくさんの自然と親しみます。
画像1
画像2

翠峰荘退所式

お世話になった職員の方にお礼の挨拶をしました。
画像1
画像2

朝食 その2

グループで協力して,これから交流の森のハイキングを楽しみます。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/18 学校閉鎖日
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp