京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up37
昨日:93
総数:494513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

交流の森 川の生き物観察その2

ライフジャケットを着用しました。みんな元気に川活動をしています。カエルがたくさんいるようです。
画像1
画像2

交流の森 川の生き物観察

よかったですね,観察できて。水が綺麗なので,珍しい生き物がいっぱいいますよ。見つけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

交流の森 昼食その4

天気はどうですか?昼からの川の観察はできそうかな?
画像1

交流の森 昼食その3

みんな元気そうでなによりです。
画像1
画像2
画像3

交流の森 昼食その2

結構お腹いっぱいになるでしょう。
画像1
画像2
画像3

交流の森 昼食

昼食の親子丼。めちゃくちゃ美味しいですよね。
画像1
画像2
画像3

交流の森 集合写真

クラスごとに集合写真を撮りました。
画像1
画像2

交流の森 林業体験ラスト

子どもたちが頑張って,この活動で割った薪です。お疲れ様でした。
画像1

交流の森 林業体験その7

この丸太は短くて薪割り機で切れません。なんとかみんなで知恵を出し合い,違う短い丸太を組み合わせることで割りました。

画像1
画像2

交流の森 林業体験その6

たくさん薪が割れてきました
みんな夢中で作業したようです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/9 バスケットボール全市交流会
8/14 学校閉鎖日
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp