京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:49
総数:495636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図工「ふんわりふわふわ」 その5

画像1
画像2
画像3
うちわで風を吹かせながらとばしてみました。ふわふわ浮かんでいる様子を見て,子ども達は大喜びでした。

夏野菜を植えました

17日、自由参観の日に夏野菜を植えました。

トマト・オクラ・とうもろこし・えだまめです。
今後ピーマンも植える予定です。

暑い日が続くので、みんなでしっかり水やりをして育てていきたいと思います。

収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

図工「ふんわりふわふわ」 その4

画像1
画像2
画像3
どんなものが完成するのかな。

図工「ふんわりふわふわ」 その3

画像1
画像2
画像3
どんな模様にしようかな。ふわふわ浮かんでいる時の様子を思い浮かべながら作っています。

図工「ふんわりふわふわ」 その2

画像1
画像2
画像3
みんな好きなように楽しく描いています。

図工「ふんわりふわふわ」 その1

画像1
画像2
画像3
袋にマジックで好きな模様や顔を描きました。

2年 町たんけん その2

画像1
画像2
画像3
その2

2年 町たんけん

画像1
画像2
画像3
16日(火)に校区たんけんへ行きました。お店や標識,花など色々なものを見つけました。いろいろなものを発見して,とても楽しそうでした。安全な歩き方についても考えることができました。

おおきくなあれ わたしのはな

画像1
画像2
画像3
 あさがおのたねをまきました。指で穴をあけ,種を入れて,土のおふとんを軽くかぶせました。そして,お水をあげました。芽が出る日が楽しみです。

4年 ☆みさきの家☆ キャンプファイヤーの練習 その1

画像1
その1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 全校遠足予備日
5/31 歯科検診(1・2・3年・4くみ)
6/1 5年代かき プール清掃(予備日) 学校経理の日 
6/2 5年田植え 内科検診(中) ALT
6/3 土曜参観 引渡訓練 なかまの日
6/4 洛南中学校日曜参観
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp