京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:94
総数:494287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 光のプレゼント 2

 それぞれの作品の生き物や模様が浮かび上がると,子どもたちは「きれい!」と感動していました。
画像1
画像2
画像3

2年 光のプレゼント 3

 家でもぜひ作品をかざってみてくださいね。
画像1
画像2

おすすめの本

 図書館の先生に夏休みのおすすめの本を紹介していただきました。読書ノートの使い方も改めて教わりました。それから「にじいろの さかな」を読み聞かせしてもらいました。子どもたちは真剣にお話を聞いていました。
画像1
画像2

1年生 体育「水遊び」 その1

画像1
画像2
プール学習にもだんだん慣れてきました。
まっすぐ走ったり,横を向いて走ったりしています。

1年生 体育「水遊び」 その2

画像1
画像2
走るスピードもだんだん速くなっています。

1年生 体育「水遊び」 その3

画像1
画像2
顔をつけたり,浮いたりします。
いろいろな技に挑戦しています。

1年生 国語「おむすびころりん」

画像1
画像2
おむすびころりんの音読劇に向けて練習しました。
子どもたち自ら振付を考えています。

5年生 花背山の家解散式終了

5年生は,体育館での解散式を終え学校を出ました。もうすぐ帰宅されます。頑張った子どもを迎えてあげてください。5日間ありがとうございました。

5年生帰路案内

今5年生を乗せたバスは,堀川三条を過ぎたあたりです。少し渋滞しています。到着予定は午後3時40分すぎになる見込みです。

退所式

いよいよ退所式です。花背山の家の方々にしっかりと感謝の気持ちを伝えました。この後バスに乗って,学校に帰ってきます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 大掃除(2校時) 
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業 登校班長集合11:00
3/29 年度末休業
3/30 年度末休業 離任式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp