京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:108
総数:494101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家 昼食

待ちに待った昼食タイム。朝早くから,お弁当の準備をしていただきましてありがとうございます。みんなおなかペコペコでしょう,いっぱい食べてくださいね。
画像1
画像2

みさきの家 入所式

入所式が始まりました。みさきの家のみんな元気いっぱいに挨拶しましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 なかよし港到着

なかよし港に到着しました。これからお昼ご飯を食べます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 船に乗って

いい天気に恵まれました。みんな笑顔いっぱいです。
画像1
画像2

みさきの家 賢島

賢島に到着し,子どもたちは船に乗っています。青空が見えてきれいですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 安濃にて休憩

少し高速道路は渋滞しています。少し休憩をとって出発します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家に向けて出発

バスの中は,子どもたちのテンションが上がっています。バスレクで盛り上がってください。
画像1

みさきの家 出発式

いよいよ今日8月25日から,みさきの家宿泊学習がはじまりました。出発式ではみんなのウキウキ感が伝わってきました。協力して頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年体育「へいきんだいあそび・すもうあそび」

画像1
画像2
画像3
体育では,へいきんだいあそびとすもうあそびをしました。へいきんだいでは,いろんな渡り方をしたり,いろんなポーズをとったりしました。
技によっては「できるかな」とこわがる子もいましたが,みんな慎重に取り組んでいいたので,全てクリアをしていました。
すもうあそびでは,すわって背中合わせの状態で押し合いました。互角の力で引き分けのところも多かったのですが楽しんでやっていました。

2年体育その2

画像1
画像2
画像3
すもうあそび
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 なかまタイム(1校時) フッ化物洗口 図書ボランティア
3/21 食を考える日
3/22 給食終了 卒業式前日準備(6校時)
3/23 卒業式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp