京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 前期終業式

画像1
画像2
 前期の終業式がありました。心も体も大きく成長した半年でしたね。

5年生 前期終業式 その2

画像1
画像2
 しっかりと話を聞くことができるのも5年生のすごいところです。後期からも活躍を期待していますよ。

5年生 おめでとう

画像1
画像2
 陸上の大会や書写・絵画で優秀な成績をおさめた子たちが表彰されました。おめでとう!

5年生 物語の世界

画像1
画像2
 図工の学習では,読み聞かせで聞いたお話を絵にしています。想像を広げて,描くことができましたね。

5年生 物語の世界 その2

画像1
画像2
 絵の具の使い方もとても上手でした。

5年生 物語の世界 その3

画像1
画像2
 それぞれ違った作品になっていて楽しいですね。鑑賞の時間も今から楽しみです。

5年生 物語の世界 その4

 自由参観でこれらの作品を掲示します。たくさんのご来校お待ちしております。
画像1

5年生 重なり合う響きの変化

画像1
画像2
 音楽では,グループでパートの重ね方を工夫し,重なり合う響きの変化を楽しみながら演奏できるようにしています。発表会に向けた話し合いをしました。

5年生 重なり合う響きの変化 その2

画像1
画像2
 そして練習したことをいかして発表会をしました。

5年生 重なり合う響きの変化 その3

画像1
画像2
 素敵な演奏ができましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 2年体重測定 図書ボランティアさんによる紙芝居 クラブ(最終) (放)まなび 図書ボランティア
3/9 あんしんあんぜん感謝式(1校時) 1年・4くみ体重測定 (放)まなび最終
3/10 保健の日 銀行振替日 フッ化物洗口 シェイクアウト訓練(9:30〜) スクールカウンセラー お別れ部活(タグ・サッカー) 図書ボランティア
3/11 土曜学習(9:00〜10:00) チャレンジトイレ清掃(10:30〜12:00)

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp