京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:108
総数:494101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 明日は運動会 その6

 5人技みんなで協力してがんばります!
画像1
画像2

5年生 明日は運動会 その7

画像1
画像2
一気立ちのピラミッドのウェーブは,必見です!!

5年生 明日は運動会 その8

画像1
 この続きは明日の運動会でご覧ください!子ども達の真剣な表情にいつも感動です!

5年生 全校ダンス

画像1
画像2
 全校ダンスの練習をしましたよ。みんなで楽しく踊ることができましたね。

5年生 全校ダンス その2

画像1
画像2
 当日も笑顔でダンス!ダンス!

5年生 調べ学習

画像1
画像2
 5年生では,調べ学習が増えてきています。その中でパソコンを使って調べ学習を行うことが増えています。しっかりと調べることができましたね。

5年生 みんなで楽しく外国語!

画像1
画像2
 外国語活動では,ALTの先生と楽しく学習しています。しっかりと英語に慣れ親しむことができましたね。

5年生 話し合い活動

画像1
画像2
 国語では,提案書をつくっています。それぞれ持ち合った提案をしっかりとグループで交流することができましたよ。

手拍子でリズムをつくろう その1

画像1
画像2
画像3
音楽の時間は四分音符,八分音符をつかってリズムづくりをしました。最後は,グループで楽しくリズムをつくって発表しました。

手拍子でリズムをつくろう その2

画像1
画像2
画像3
音楽の時間は四分音符,八分音符をつかってリズムづくりをしました。最後は,グループで楽しくリズムをつくって発表しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス
10/25 個人懇談会 入学届受付(11/7まで) 5年視力検査
10/26 個人懇談会 4年視力検査 (放)まなび2〜6年開始 図書ボランティア
10/27 個人懇談会 3年視力検査 (放)まなび 
10/28 フッ化物洗口 2年視力検査 図書ボランティア スクールカウンセラー
10/29 支部タグラグビー交流会(凌風小) わいわい合宿
10/30 わいわい合宿 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp