京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 おめでとう

画像1
画像2
 陸上の大会や書写・絵画で優秀な成績をおさめた子たちが表彰されました。おめでとう!

5年生 物語の世界

画像1
画像2
 図工の学習では,読み聞かせで聞いたお話を絵にしています。想像を広げて,描くことができましたね。

5年生 物語の世界 その2

画像1
画像2
 絵の具の使い方もとても上手でした。

5年生 物語の世界 その3

画像1
画像2
 それぞれ違った作品になっていて楽しいですね。鑑賞の時間も今から楽しみです。

5年生 物語の世界 その4

 自由参観でこれらの作品を掲示します。たくさんのご来校お待ちしております。
画像1

5年生 重なり合う響きの変化

画像1
画像2
 音楽では,グループでパートの重ね方を工夫し,重なり合う響きの変化を楽しみながら演奏できるようにしています。発表会に向けた話し合いをしました。

5年生 重なり合う響きの変化 その2

画像1
画像2
 そして練習したことをいかして発表会をしました。

5年生 重なり合う響きの変化 その3

画像1
画像2
 素敵な演奏ができましたね。

後期スタート!キンモクセイの甘い香りが漂っています

画像1
 平成28年度も後期がスタートし,学年も後半に突入です。
  「やりぬく子」  「やさしい子」  「元気な子」
 上鳥羽小学校の子どもたちは,仲間との絆を大切に学校生活に励みます。
 皆様の温かいご声援を今後ともよろしくお願いいたします。

 玄関横の高さ3mを超える「キンモクセイ」から甘い香りが漂い始めました。
 子どもたちの気持ちも穏やかになるよう,学校中に広がっています。

4くみ,運動会の絵

画像1
1年生運動会の絵をがんばって描きました。
ダンスをがんばっておどりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス
10/25 個人懇談会 入学届受付(11/7まで) 5年視力検査
10/26 個人懇談会 4年視力検査 (放)まなび2〜6年開始 図書ボランティア
10/27 個人懇談会 3年視力検査 (放)まなび 
10/28 フッ化物洗口 2年視力検査 図書ボランティア スクールカウンセラー
10/29 支部タグラグビー交流会(凌風小) わいわい合宿
10/30 わいわい合宿 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp