京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up37
昨日:104
総数:493885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 算数「かたちづくり」 その1

画像1
画像2
現在,算数の授業では「かたちづくり」を学習しています。
棒をつかい,様々なかたちをつくります。

1年生 算数「かたちづくり」 その2

画像1
画像2
教科書の見本通りつくります。
棒が何本使われているのかが,ポイントです。

1年生 生活「あきみつけ」 その1

画像1
画像2
季節が秋に変わり,学校にある秋をみつけにいきました。

落ち葉やどんぐりをひろいました。

1年生 生活「あきみつけ」 その2

画像1
画像2
ひろってきた落ち葉やどんぐりで,お面をつくりました。

1年生 生活「あきみつけ」 その3

画像1
画像2
髪の毛を葉っぱで,目や口をドングリなどで表現していました。

京都府警 1

画像1
画像2
画像3
社会科の「事故や事件をふせぐ」の学習で,京都府警に社会見学に行きました。警察官は,事故や事件を防ぐためにどんなことをされているのかを見たり聞いたりしました。

京都府警 2

画像1
画像2
画像3
映像を見た後,クイズ大会がありました。AチームBチームに分かれました。
管理センターや指令センターなども見学することができました。一日にかかってくる110番の件数に子どもたちもびっくり。

京都府警 3

画像1
画像2
画像3
いろいろなコーナーがありました。

京都府警 4

画像1
画像2
画像3
白バイにのりました!

京都府警 5

画像1
画像2
画像3
かっこいいです!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 4年社会見学 5年脱穀 部活陸上 図書ボランティア
10/20 食を考える日 南なかよしフェスタ(久世西小) 
10/21 フッ化物洗口 なかまの日「障害と人権」 たてわり 5・6年ジュニア京都検定 部活動 図書ボランティア
10/22 高齢者の集い
10/23 陸上・持久走記録会(西京極)
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス
10/25 個人懇談会 入学届受付(11/7まで) 5年視力検査

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp