京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:75
総数:494721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家 船に乗って

いい天気に恵まれました。みんな笑顔いっぱいです。
画像1
画像2

みさきの家 賢島

賢島に到着し,子どもたちは船に乗っています。青空が見えてきれいですね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 安濃にて休憩

少し高速道路は渋滞しています。少し休憩をとって出発します。
画像1
画像2
画像3

みさきの家に向けて出発

バスの中は,子どもたちのテンションが上がっています。バスレクで盛り上がってください。
画像1

みさきの家 出発式

いよいよ今日8月25日から,みさきの家宿泊学習がはじまりました。出発式ではみんなのウキウキ感が伝わってきました。協力して頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年体育「へいきんだいあそび・すもうあそび」

画像1
画像2
画像3
体育では,へいきんだいあそびとすもうあそびをしました。へいきんだいでは,いろんな渡り方をしたり,いろんなポーズをとったりしました。
技によっては「できるかな」とこわがる子もいましたが,みんな慎重に取り組んでいいたので,全てクリアをしていました。
すもうあそびでは,すわって背中合わせの状態で押し合いました。互角の力で引き分けのところも多かったのですが楽しんでやっていました。

2年体育その2

画像1
画像2
画像3
すもうあそび

誕生日係

画像1
画像2
画像3
夏休みの誕生日の子も含め,3人のお祝いをしました!

いよいよ出発です!

画像1
画像2
画像3
荷物の確認をしました。
それぞれ,着替えA 着替えB,宮崎浜用・・・など一つ一つ確認していきました。
わかりやすく袋に書いたり,詰め方の練習をしていただいたり,ありがとうございました。

出発に向けて

画像1
画像2
画像3
確認した後,三日目のものから奥に詰めていきました。手際良く詰め込んでいる姿が立派でした。みさきの家でも,整頓しながら自分のことは自分でがんばります!!もとのように入ることができていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 4年みさきの家  ALT  フッ化物洗口  部活動  図書ボランティア
8/27 4年みさきの家
8/29 4年代休日  (放)まなび 1年スポーツキッズ 部活動
8/30 2年身体計測  たてわり 3年ねぎ土づくり
8/31 クラブ 4年身体計測  (放)まなび 部活陸上 図書ボランティア
9/1 児童朝会 避難訓練(地震) 3年身体計測 (放)まなび
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp