京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:88
総数:495508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 ランチルーム その1

画像1
画像2
 ランチルーム給食がありました。栄養教諭からのお話もありましたよ。

5年生 ランチルーム その2

 みんないつも以上に楽しく過ごすことができましたね。
画像1画像2

5年生 係活動

画像1
画像2
 クラスのためになるようにいろいろなアイデアを出し合います。

5年生 係活動 その2

画像1
画像2
 それぞれの係に責任をもって行動することができるようにがんばりました。

算数「1000までの数」

画像1画像2
1000までの数のかきかたや,数直線をつかって数を考えることなどをしています。

生活 トマトのかんさつカードの交流

画像1画像2画像3
毎週トマトの観察をしています。
今回は,実がなったトマトの観察カードを交流しました。友だちのカードのいいところなどの感想を伝え合っています。

2年 七夕かざりつけ 1

 地域の方への日頃の感謝の気持ちと自分のお願いを短冊に書き,ささにかざりました。七夕の夕べは晴れるといいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 七夕かざりつけ 2

 子どもたちは一生懸命に短冊にお願いを書いていましたよ。
画像1
画像2
画像3

2年 七夕かざり 3

 みんなの願いが天に届きますように。ささをきれいにかざることができました。
画像1
画像2
画像3

2年 読み聞かせ

 図書係さんによる読み聞かせがありました。優しい声で語りかけるようなじょうずな読み聞かせでした。聞いている子どもたちも聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/2 古紙回収
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp