京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:88
総数:495491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ハイキング 出発式

ハイキングの出発式,そしていよいよ出発です。
画像1
画像2

朝食 その2

ハイキングに備えてしっかり食べてくださいね。今日そこにいないのは,少し寂しいです。
画像1
画像2

朝食 その1

朝食の時間です。元気いっぱい,モリモリ食べてくださいね。
画像1
画像2

朝の集い

翠峰荘での朝の集いです。みんな今日はハイキングですね,頑張ってください。
画像1

夜の振り返り

翠峰荘での振返りです。みんな一生懸命に振り返りを頑張っています。
画像1

松上げ体験

夜の活動,松上げ体験です。神秘的な風景に子どもたちは感動していました。
画像1
画像2

BBQ

うらやましいかぎりのBBQ。おいしいお肉や野菜をたっぷり食べました。
画像1

川遊び その2

あかざ・しまどじょう・オオサンショウウオの子どもなど珍しいものがいっぱい採集できました。観察した後,優しく放流しました。
画像1
画像2

山の家 川遊び

夏を思わせるような日差しの中,みんなは交流の森の河原で水の生物の採集をしています。
画像1
画像2

1年生 国語科 「おむすび ころりん」

画像1
画像2
 国語科では,「おむすび ころりん」の音読発表会にむけて,グループで練習しています。子どもたちは,いろいろ読み方を工夫して練習していました。
 どんな音読発表会になるのか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 5年花背山の家 (放)まなび 図書ボランティア
7/8 5年花背山の家 フッ化物洗口 部活動 図書ボランティア
7/11 保健の日 銀行振替日 2年スポーツキッズ (放)まなび 部活動
7/12 4年社会見学  町別児童会  
学校閉鎖日
7/13 午前中授業  個人(三者)懇談会  さわやか教室(1〜3年) (放)まなび 図書ボランティア
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp