京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:104
総数:493942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生活「なかよしいっぱいだいさくせん」

画像1
画像2
2年生と学校探検に行きます。
今日は,それに向けての顔合わせをしました。

生活「なかよしいっぱいだいさくせん」その2

画像1
画像2
学校探検に連れて行ってもらう2年生から,あさがおの種をもらいました。

図画工作「せんせい あのね」

画像1
画像2
入学してから2カ月の思い出を絵に表わしました。
自由参観の時に学んだパスの使い方をいかして描いてます。

生活「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
画像2
あさがお6日目です。
葉がしっかりしてきました。

国語「新聞を作ろう」

画像1
画像2
画像3
小学生新聞をみて,読む人にわかりやすい工夫をさがしました。
「話題ごとにわくでわけてある!」「何に付いて書いてあるのか短くわかりやすく大きく書いてある」「いつかわかるように日付がかいてある」など・・・たくさんみつけられました。

国語「新聞を作ろう」

画像1画像2画像3
見つけた工夫を使って,自分たちで新聞を作ります。これから,何についての新聞にするのかグループで話し合っていきます。

5年生 おわらい係

画像1
画像2
 おわらい係のコラボがありました。みんなをいつも笑顔にさせてくれるおわらい係は,とても素敵ですね。

5年生 リレーがんばっています

画像1
画像2
 体育では,リレーをがんばっています。スタートの仕方は,前傾姿勢で。そして,カーブの走り方を工夫して走っています。

5年生 リレーがんばっています その2

画像1
画像2
 バトンパスもうまくなってきました。後ろをむかずにスムーズに!さすが高学年ですね。

5年生 リレーがんばっています その3

画像1
画像2
 少しでもタイムをあげれるようにがんばります。明日も晴れるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 南なかよし会  眼科検診(全クラス) (放)まなび 学校運営協議会総会
5/27 フッ化物洗口 部活動 図書ボランティア
5/30 内科検診(5・6年) 部活動 1年スポーツキッズ (放)まなび
5/31 全校遠足予備日
6/1 プール清掃 クラブ 二次検尿 部活陸上 (放)まなび 図書ボランティア
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp