京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:94
総数:494292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 なかまタイム 2

画像1
画像2
12月のなかまタイムがありました。代表者の発表から考えたことや感じたことを交流し合いました。

1年 きらきら学習発表会に向けて 2

 月曜日はいよいよ本番を迎えます。一人一人ががんばりたいことを発表し,心を合わせて取り組むことを決めました。
画像1
画像2
画像3

1年 きらきら発表会に向けて 1

 月曜日はいよいよ本番を迎えます。一人一人ががんばりたいことを発表し,心を合わせて取り組むことを決めました。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会『商店のはたらき』

画像1
画像2
社会の学習で,商店について学習しています。

スーパーマーケットに並んでいる品物は,どこから来ているのかを調べました。

日本の様々な都道府県から品物が届いている事に気がついていました。

3年生 理科『ものの重さをしらべよう』

画像1
画像2
身の回りの物の重さを比べます。

見たり持ったりするだけで,物の重さを比べる事ができるのでしょうか。

3年生 図工『ハッピー小物入れ』

画像1
画像2
粘土で飾りつけをした小物入れに絵の具で色をつけます。

画用紙より色がつきにくく,工夫しながら作業を進めていました。

3年生 図工『ハッピー小物入れ』その2

画像1
画像2
粘土で飾りつけをした小物入れに絵の具で色をつけます。

画用紙より色がつきにくく,工夫しながら作業を進めていました。

3年生 図工『ハッピー小物入れ』その3

画像1
画像2
粘土で飾りつけをした小物入れに絵の具で色をつけます。

画用紙より色がつきにくく,工夫しながら作業を進めていました。

5年 新出漢字の練習

画像1画像2
5年生で新しく習う漢字を一画一画ていねいに
書いています。書き順も意識して覚えると
美しい字が書けますよ。

5年 社会「自動車づくり」まとめ

画像1画像2
今の自動車づくりの技術と大切にされていることを
資料集で調べ,ノートに自分なりにまとめました。
どんな情報を取捨選択して,どのように構成し直すのか…
調べ学習にもいろんな力が求められます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp