最新更新日:2024/05/20 | |
本日:3
昨日:77 総数:495742 |
5年 理科「流れる水のはたらき」まとめ
映像資料で,実際に川の流れをいろんな角度から
見て,学習したことを確かめ,単元のまとめに 取り組みました。 5年 社会「自動車づくり」その2
いろんなパーツや部品からできていることを
実感できました。 果たして,いくつの部品からできているのか…。 子どもたちの予想は100〜1000ほど。 さて,実際は…? 次時から調べていきます。 5年 社会「自動車づくり」
車がどのような部品やパーツから組み立てているのかを
調べました。 5年 体育「マット運動」その2
準備・片付けはもちろんみんなで協力して
行います。高学年らしくきれいに片づけます。 次に使う人が気持ちよく使えるように考えて, 整理整頓を心掛けるのも,人を大切にすることに つながります。 5年 体育「マット運動」
難易度の高い「ロンダート」「前方倒立回転」に
取り組む人が増えていますよ。 5年 算数「平均を使って」その2
1歩の平均歩幅を計算で求めた結果,
歩幅予想はむずかしく,ピタリ賞どころか ニアピン賞もいませんでした。 5年 算数「平均を使って」
算数では平均の値を求める学習をしています。
その知識を生かして,10歩,歩いた距離から 自分の1歩の平均歩幅を求めました。 1年 音楽 「きらきらぼし」
1年生も音楽室で学習しています。きらきらぼしをトライアングルやすずをつかって演奏しています。いろいろな音を楽しみながらがんばっています。
1年 なかまの日1年 スポーツキッズ |
|