京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:104
総数:493875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 図工「多色刷り木版画」その2

画像1画像2
絵の具に溶かす水の量を調節するのが難しいですが,
みんな集中して絵を刷っています。

5年 図工「多色刷り木版画」

画像1画像2
1月の作品展に向けて着々と木版画の作品を
仕上げています。

5年 みんなあそび

画像1画像2画像3
今日はドッチボールをして楽しみました。
準備もみんなで行いましたよ!

5年 人権月間スタート その2

画像1画像2
「顔を見て自分からあいさつをする」
「周りの人のことを考えて整理整頓する」
など,人権月間に取り組む自分の目標を具体的に
決めました。

5年 人権月間スタート!

画像1
画像2
児童会から提案された人権月間のめあてを
5年生として,どう具体化していくのかを
話し合いました。

上鳥羽学区総合防災訓練

救護設備や簡易トイレも設置されていました。みなさん,指示をしっかり聞いて,行動されていました。

地域の方々は,今回の防災訓練で,いざというときの避難の仕方を確認でき,安心して帰られました。
みなさんお疲れ様でした。

自主防災会,少年補導,女性会,体育振興会,交通安全対策協議会,消防分団,南消防署,南区役所の方々,今日にいたるまでの防災訓練のご準備,当日の進行,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

上鳥羽学区総合防災訓練 その5

「総務班」「食料班」など役割ごとにゼッケンをつけ,それぞれの動き方について区役所の方からお話を聞き,実際に活動されていました。どの方もとてもテキパキと仕事をされていました。
画像1
画像2
画像3

上鳥羽学区総合防災訓練 その4

次は,避難所設置の体験研修をされていました。区役所の方は,上鳥羽学区のブロックごとに地域の方々へ丁寧にお話されていました。また,上鳥羽学区内で起こった災害についての情報をみなさんに分かるように,壁に掲示されていました。
画像1
画像2
画像3

上鳥羽学区総合防災訓練 その3

南区役所の方から,避難所の運営の仕方について,プレゼンを使って詳しい説明がありました。みなさん,レジュメを見て,メモを取りながら熱心に学ばれていました。運動場には,飼い犬やねこを避難させる場所も作られていました。
画像1
画像2
画像3

上鳥羽学区総合防災訓練 その2

体育館は,防災訓練に参加された地域の方々でいっぱいになりました。自主防災会会長,自治連合会会長,南区長からご挨拶がありました。みなさん,大変熱心にお話を聞かれていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp