京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:69
総数:495593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 エコしてますか? その3

画像1
画像2
 書いた付箋をグループごとに分けていきます。グループのまとまりが見えてきましたね。

4年生 エコしてますか? その4

画像1
画像2
画像3
 考えたことをグループごとに発表していきます。上手に発表することができていましたよ。

4年生 エコしてますか? その5

画像1
画像2
 振り返りをしました。みんなしっかりと発表することができていましたね。素晴らしいですよ。

4年生 5年生のきらきら学習発表会がありました

画像1
画像2
 5年生のきらきら学習発表会がありました。来年の見通しをもちながら,鑑賞することができました。しっかりと全校児童の前でも感想を返すことができましたね。

5年 きらきら学習発表会 その2

たくさんの温かい拍手,ありがとうございました。

画像1

5年 きらきら学習発表会

画像1画像2
今日はきらきら学習発表会でした。
子どもたちは日頃の練習の成果を十分に発揮し,
すばらしい発表会を披露してくれました。

後輩たちに少しでも花背の楽しさを知ってほしい…
という5年生の願いは届いたかな?

5・6年 薬物乱用防止教室

画像1画像2
南警察署の方や上鳥羽少年補導委員会の方にお世話になり,
危険ドラッグや薬物依存のお話をしていただきました。
合言葉は「ダメ。絶対!」

こどもの安全・みなみ力「共同宣言」

 15日(火)午後4時から南警察署近くの広場で南区内の子どもたちを守るため,関係機関による「共同宣言」を行う催しが開かれました。これは,大阪で発生した痛ましい事件を受けて,同様の事件を絶対に起こさせない「みなみ区」にしようと,次の宣言を行いました。

 1 深夜にはいかいする子どもたちを見かければ,必ず声をかけます。
 2 南区内に みなみ力・子ども見守り運動 を広げます。

 地域の全ての大人で,子どもたちを育みましょう。 
画像1
画像2

1ねん スポーツキッズ

 今日は,スポーツキッズでした。外野の人もありで,ころがしドッジボールをしました。みんなで体をいっぱい動かしてがんばりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 避難訓練がありました

 避難訓練をしました。今回は地震が起こったことを想定します。自分たちだけで考えて,しっかりと避難することができましたね。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp