京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up102
昨日:124
総数:494074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 体育「バスケットボール」その4

画像1画像2
早くルールに慣れて,さらにゲームを
楽しんでほしいと思います!

たてわり給食

今日の給食時間は,1〜6年生がいっしょに給食をいただく『たてわり給食』の日でした。
本来なら,1月25日〜の給食週間に実施する予定でしたが,
インフルエンザの流行などに配慮し,今日の実施となりました。
この一年間一緒に過ごしたたてわりのメンバー,また6年生といっしょに給食を味わえる最後の日として,楽しんで食べることができたようです。
197回実施の給食も,残すところあと7回となりました。
それぞれの学年で,この一年でぐんと成長し,今ではクラスからかえってくる残菜はゼロです。低学年からは,もっとごはん増やして!と,4月からが頼もしく思える嬉しい声も聞こえています。
あと7回の給食も,安心安全でおいしい給食を届けていきたいと思います。


画像1
画像2
画像3

あんしん・あんぜん感謝式

今日の1校時は,「あんしん・あんぜん感謝式」でした。上鳥羽小学校PTAを代表してPTA会長様とあんしん・あんぜん上鳥羽推進委員会の夕日の子ども見守り隊の方々にお越しいただきました。感謝状をお渡しし,代表児童が感謝の言葉を送りました。
今年度は,下校時に見守り隊の方の体調異変に気づき,的確に判断して人命救助を行った6年生児童も表彰しました。
今日,お越しいただいた方々から「これからも安全に気を付けて,登下校したり遊んだりしてください。みなさんが安心して生活できるよう,これからも見守り隊を頑張っていきます。」とうれしいお言葉をいただきました。
これからも上鳥羽の子どもたちのために,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5年 朝の読み聞かせ

画像1画像2
図書ボランティアの方に今年度最後の読み聞かせ
をしていただきました。日本の昔話「雪女」の
絵本を子どもたちは楽しみました。

子どもたちは「6年生でも読んでほしい」という
声が聞かれました。

1年間,どうもありがとうございました。

5年 外国語活動「What would you like?」その3

画像1画像2
英語を使って話すこと自体を楽しめるように
なりました。

5年 外国語活動「What would you like?」 その2

画像1画像2
友だちと英語でやりとりをしながら,
好きな食事メニューを組み立てました。

5年 外国語活動「What would you like?」

画像1画像2
好きな食べ物について,

「What would you like?」
「Ilike 〜.」

とコミュニケーションをとりました。

地域美化活動 中止のお知らせ

本日3月9日(水)の5校時に予定していた「地域美化活動」は,天候不順のため中止します。ご参加の予定をいただいていた保護者のみなさま,誠に申し訳ございません。今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

4年生 二分の一成人式大成功 その1

画像1
 4年生の二分の一成人式大成功でした!

4年生 二分の一成人式大成功 その2

 たくさんのご来校,本当にありがとうございました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/12 土曜学習(9:00〜10:00) チャレンジトイレ清掃(10:30〜12:00)
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校
3/18 食を考える日 フッ化物洗口 なかまタイム(1校時) 図書ボランティア 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp