京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:69
総数:495595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 交流給食がありました!

 今日は,4くみさんとの交流給食がありました。4くみさんとさらに仲よくなることができました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭「身の回りの整理」

画像1画像2
よく使うものとあまり使わないものに分類して
道具箱の中を整理しました。家でもやってみよう!

5年 家庭「工夫して掃除しよう」

画像1画像2
ほこりがたまりやすい教室のすみを,手作りした掃除アイテムを
使ってきれいにしました。

5年 家庭「工夫して掃除しよう」その2

画像1画像2
普段の掃除の時間にも,手作りアイテムを使って
きれいにする姿が見られました。

5年 図工「糸のこパズル」

画像1画像2
いよいよ電動糸のこぎりを使ってパズルのピースを
切り取っていきます。以前に使ったことがあるので
慣れたものです。

5年 図工「糸のこパズル」その2

画像1画像2
いよいよ仕上げです。ニスを塗ってツヤを出して
いきます。乾くのが楽しみ〜!

5年 体育「走り幅跳び」

画像1画像2
体育では走り幅跳びに取り組んでいます。
片足ふみきりと両足着地を意識して,力いっぱい
跳んでいます!

5年 体育「走り幅跳び」その2

画像1画像2
空中動作や助走距離にも工夫しながら
記録にチャレンジしています!

跳躍に高さを加えることがポイントです。

5年 体験入学お手伝い

画像1画像2
来年度入学予定の新1年生が小学校にやってきました。
5年生は,その1年生を教室に案内するお手伝いを
してくれました。

5年 体験入学お手伝い その2

画像1画像2
席に案内した1年生に,上着を脱がしてあげて
名札をつけてあげました。ありがとうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 1年・4くみ体重測定  地域美化活動(5校時)  (放)まなび  図書ボランティア
3/10 保健の日  銀行振替日  あんしんあんぜん感謝式(1校時) たてわり給食  放課後まなび最終
3/11 フッ化物洗口  シェイクアウト訓練(9:30〜) 図書ボランティア
3/12 土曜学習(9:00〜10:00) チャレンジトイレ清掃(10:30〜12:00)
3/15 学校安全の日

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp