京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:39
総数:494612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 ☆きらきら学習発表会 〜九条ねぎ物語〜 その9

画像1
その9

3年 ☆きらきら学習発表会 〜九条ねぎ物語〜 その10

画像1
3年生のきらきら学習発表会にお越しくださり

ありがとうございました。子どもたちが安心して

発表できたのは,皆様が温かく見守ってくださった

おかげです。本当にありがとうございました。



1年 人権の花運動 感謝状贈呈式 (1)

 1年生は,昨年から人権の花を育ててきました。今,校門を入ったところで立派に花をつけています。今日は,感謝状贈呈式で役所の方や人権擁護委員さんから感謝状をいただきました。
画像1
画像2
画像3

1年 人権の花運動 感謝状贈呈式 (2)

 感謝状贈呈式には,まゆまろさんや人権擁護キャラクターあゆみちゃんも来てくれました。
画像1
画像2
画像3

1年 人権の花運動 感謝状贈呈式 (3)

手話をしながら,「世界がひとつの家族のように」を合唱しました。みんながひとつになれた瞬間でした。
画像1
画像2
画像3

1年 人権の花運動 感謝状贈呈式 (4)

 「アカショウビン」という紙芝居も読み聞かせしてくださいました。

子どもたちは感想で,「いいお話でした。」「感動しました。」など発表していましたよ。
画像1
画像2

1年 人権の花運動 感謝状贈呈式 (5)

 最後は,まゆまろさんとあゆみちゃんと握手してお別れをしました。
画像1
画像2

5年 国語「わらぐつの中の神様」2

画像1
画像2
マサエは次の日わらぐつを履くかで,討論をしました。

5年 学校園を耕す その3

画像1画像2
来年度の5年生もたくさんのお米が収穫できると
よいですね!

5年 学校園を耕す その2

画像1画像2
土にスコップを入れて,奥から掘り返す作業です。
力がいりますが,がんばりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5年モノづくりの殿堂学習  6年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/3 児童朝会 なかまタイム  4年体重測定  (放)まなび
3/4 フッ化物洗口 3年体重測定 4年生1/2成人式(4・5校時) 授業参観(5校時) 学級懇談会 洛南中学校通学服渡し(14:30〜16:30) 図書ボランティア
3/5 親子サッカー(9:00〜11:00)  かみとばっこ(11:00〜12:00)
3/7 2年体重測定  (放)まなび
3/8 6年生を送る会(3・4校時)  PTA新旧引継ぎ会

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp