京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up53
昨日:108
総数:494133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 とび箱運動 (6)

 子どもたちの溌剌とした様子がいいですね。これからもがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (5)

 子どもたちは,元気にどんどんとんで挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (4)

 子どもたちは,場の準備も自分たちでしっかりします。
画像1
画像2

5年 とび箱運動 (3)

 開脚とび,閉脚とび,台上前転をがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (2)

 次にとぶ友だちは,安全面を確認してからとびます。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (1)

 とび箱運動が始まりました。今日は,今まで習った技や自分のできる技で段数,踏切りまでの距離に挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

「白梅」が花をつけました!

 23日(月)の今日は,先日までの6年生行事花背山の家での真冬の雪景色とは対照的に「春」を感じる1日となりました。温度計も15度近くを指し,正門付近の「白梅」も気がつけば,服部嵐雪の有名な一句が当てはまりそうです。今の学年も残り1ヶ月,締めくくりの時期となりました。
画像1

5年 体育 走りはばとび (1)

 白線でふみ切ってできるだけ遠くに跳びます。練習するごとにだんだん記録が伸びてきました。あと少しがんばります。
画像1
画像2
画像3

5年 体育 走りはばとび (2)

 ふみ切る時に胸を張ってとぶ練習をしています。様になってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育 走りはばとび (3)

 友だちと協力して記録をはかっています。両足着地もしっかりとがんばっています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp