京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:108
総数:494112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 係活動がんばってます

画像1
画像2
画像3
 いよいよ4年生の係活動も終盤です。みんなで協力して,クラスを盛り上げられるように考えました。みんなのために自分のできることをしっかりと考えることができました。

4年生 読み聞かせをしていただきました

画像1
画像2
 今日は,図書ボランティアさんにお世話になって,読み聞かせをしていただきました。読み聞かせが大好きな子どもたちは,絵本の世界に引き込まれていました。楽しい本ばかりでしたね。これをきっかけにどんどん本が好きになっていきましょう。ありがとうございました。

4年生 きらきら学習発表会がありました

画像1
画像2
 今日は3年生のきらきら学習発表会がありました。4年生にとっては,久しぶりの九条ネギのことを聞くことができて,何だか懐かしい気持ちになりました。しっかりと感想を返すことができて素晴らしかったですよ。

4年生 ソフトバレーボール

画像1
画像2
画像3
 体育の学習では,ソフトバレーボールをしています。チームでボールをつなげながら相手のコートに返すのですが,ふわふわのボールに大苦戦。みんなとても盛り上がって,楽しく活動することができましたね。

4年生 6年生を送る会に向けて

画像1
画像2
 今日から6年生を送る会に向けての全体練習が始まりました。言葉にも歌にも気持ちをこめられるようにがんばります。いよいよ来週が本番です。練習の成果を期待しています。

3年 きらきら学習発表会

画像1
画像2
総合的な学習の時間では,九条ねぎを中心に京野菜について
調べてきました。その学習してきたことを,堂々と発表しま
した。
発表に至るまでの準備は大変でしたが,グループで協力する
姿もたくさん見られました。
この経験を,またいろんなことに生かしてほしいと思います。

5年 地域美化活動 (3)

 出発前に校長先生から「地域の美化は自分たちから」というお話がありました。
画像1
画像2
画像3

5年 地域美化活動 (4)

 地域がきれいになると子どもたちの顔がどんどん明るくなっていきました。
画像1
画像2
画像3

6年 花背山の家の思い出(ソリ)

画像1画像2
スピード違反者続出。
そして,手作りジャンプ台では華麗にK点越えを連発です。

6年 花背山の家の思い出(歩くスキー)

画像1画像2
転倒しまくり,上り坂に挑みまくりのスキーは
もはや自己鍛錬です。でも,それが楽しかったようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp