京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up51
昨日:72
総数:489534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 新登校班長 登校

 今日,新登校班長が離任式のプリントを取りに登校しました。早くも来年度に向かって役割を果たしています。うれしいですね。
画像1

5年 離任式

 お世話になった教職員の方とお別れをする離任式が行われました。今までにお世話になった教職員の皆様へ向けて旧5年生が代表してメッセージと花束を送りました。

最後はみんなで花道を作ってお別れをしました。

離任された教職員の皆様,本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

5年 新年度の準備

 離任式後,旧5年生で教室の机・いすの移動を行いました。いつでも一生懸命の姿が印象的でした。
画像1

桜の開花です!

 本校の玄関前にある樹齢80年を超える「桜」が開花を始めました。ここ数日,真冬並みの冷え込みでしたので,ふくらんだつぼみが堅いままになっています。しかし着実に春は近づき,本日規準の花数の開花を確認することができました。
 これからしばらく春爛漫を味わうことができそうです。4月8日の「入学式」は満開の桜が新入生を出迎えてくれそうです。
画像1

3年 最後の授業

画像1
画像2
通知票渡しが終わった後,1年間のスライドショーを見ました。
所々に笑いが出て,みんなで思い出に浸りました。
最後の学級通信を読み終え,少ししんみりしましたが,
元気にサヨナラをして終わりました。

5年 修了式

 今朝は,修了式がありました。5年生が全校の代表となって,校長先生の所まで修了証を受け取りに行きました。ご家庭で,子どもたちのがんばった所は褒めてあげ,がんばらないといけない所は励ましてもらうようによろしくお願いします。
画像1
画像2

5年 くつ箱ロッカーをきれいに!

 1年間お世話になったくつ箱をそうじしました。ほうきで砂を出して,水ぶきもバッチリやりました。
画像1
画像2

5年 くつ箱ロッカーをきれいに!

 次の学年の友だちがくつ箱を気持ちよく使えるといいですね。
画像1
画像2

5年 毎日見た掲示物

 大そうじで掲示物を外しました。学年が終わるのがいよいよだなと感じました。
画像1

5年 朝の歌

画像1画像2画像3
 今日は,最後の朝の歌を歌いました。みんないつも以上に大きな声で元気に歌っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp