京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:77
総数:495406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

7月28日(月) 2年 ☆ぐんぐんサマースクール☆

今日は,算数の復習をしました。

時計,長さ,たし算・ひき算の筆算など。

どれもこれも とても大切です。
画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 2年 ☆オクラを収穫☆


ぐんぐんサマースクールが終わって

野菜を見てみると

立派なオクラです!!


画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 2年 ☆夏休みのプール☆ その1

午後からは,1・2・3年生のプールがありました。

太陽がぎらぎらの中,わいわい言いながら

プールを楽しんでいました。

1年生は,水の中を走ったり,水をかけあったり,
水に慣れることをめあてにがんばりました。

2年生は,けのびとふしうきの練習です。、

3年生は,クロールや平泳ぎの練習をしました。

各学年にめあてに向かって頑張ると,あっとういう間に

時間が過ぎてしまいました。
画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 2年 ☆夏休みのプール☆ その2

その2
画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 2年 ☆宝探し大会☆ その1

最後に,宝探し大会をしました。

学年対抗です。

どの学年も勢いよく水の中に潜り込んでいました。

あっという間に宝を拾い上げる姿がたくましいです。



画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 2年 ☆宝探し大会☆ その2

その2
画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 2年 ☆明日も 待っています☆

ぐんぐんサマースクールやプールに

来てくださいね。

待っています。

画像1
画像2
画像3

夏の夜市 その2

とても暑い中,本当にご苦労様です。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

夏の夜市 その1

今夜は,上鳥羽小学校区のお祭り「夏の夜市〜地域のみんなで夏の夜を楽しみましょう〜」です。上鳥羽自治連合会,上鳥羽北部いきいき市民活動センターをはじめ,上鳥羽消防分団,学校運営協議会,交通対策協議会,社会福祉協議会,保健協議会,防犯委員会,少年補導委員会,PTA本部,おやじの会等多数の方々のご協力により,地域の方がたくさん参加しています。これからも「地域での人と人との結びつき」「活発な地域活動」を大切にしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

地域行事「東寺写生会」に出かけたよ

 26日(土)の午前中,上鳥羽少年補導委員会の皆様にお世話になり,東寺で行われた子ども写生会に1年生から6年生まで22名の「上鳥羽っ子」が参加しました。南区の各小学校からの参加者もいて,盛大に開催されました。
 大変暑い日でしたが,木かげや日かげは時折,心地よい風もふきました。大きな五重塔を目前に,思い思いのアングルで絵にチャレンジしていました。
 秋には,境内で展示会も行われるそうです。頑張って仕上げてくださいね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/12 町別児童会(5校時)・集団下校    
3/13 学校安全の日  フッ化物洗口  なかまタイム(1校時)  図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp