京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:108
総数:494088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 きらきら学習発表会準備

画像1画像2
きらきら学習発表会の準備をがんばっています。
慣れた様子でプレゼンソフトを使っていますよ。

4年生 ランチルームは楽しいなぁ

 今日は今年初めてのランチルームです。子どもたちも久しぶりのランチルームにワクワクした様子でした。準備もみんなで協力してすることができましたね。
画像1
画像2

4年生 ランチルーム給食最高!

画像1
画像2
画像3
 いつも楽しい雰囲気の給食の時間ですが,ランチルームになると何だかいつも以上に盛り上がっている気がします。みんなで楽しく給食を食べることができましたね。

心身ともにリラックス その2

子どもも大人の方もリラックスタイムです。
画像1
画像2

心身ともにリラックス

のんびり過ごす時間も貴重ですね。
画像1
画像2

紙芝居

マンガだけではなく,紙芝居もやっています。クイズに答えれば景品がもらえるそうです。
画像1
画像2
画像3

マンガを堪能中

グループごとに,様々な場所でマンガを堪能しています。
画像1
画像2
画像3

マンガミュージアムにて

マンガミュージアムの先生に説明を受けて,これから読みます。 参加賞ももらいました。子どもたちはワクワクです。
画像1
画像2

マンガミュージアムにて昼食

マンガミュージアムに到着しました。グループでの昼食,芝生の上でいただいています。
画像1
画像2
画像3

御金神社

ゴールまであとわずか。御金神社まで来ることができました。みんな頑張れ!!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年 体重測定  1年スポーツキッズ (放)まなび  
3/3 なかまの日(6年生を送る会3・4校時)  古紙回収
3/4 1・4・6年読み聞かせ  5年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp