京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up106
昨日:124
総数:494078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 京都モノづくりの殿堂・工房学習へ行きました! (11)

できた温度計で実際にセンサーが正常に動くかやってみている様子です。
画像1
画像2
画像3

5年 京都新聞社へ行きました! (2)

 分からないことや疑問に思ったことも丁寧に教えてくださいました。
画像1
画像2
画像3

5年 京都新聞社へ行きました! (1)

 編集室,印刷室,発送作業室の実際の様子を見させていただきました。写真を撮ることはできませんでしたが,子どもたちは一生懸命に見て学んでいました。

 昔の物が展示してある資料館でも分かりやすく説明してくださいました。
画像1
画像2
画像3

5年 地域美化活動 (2)

 花壇を少し見ない間に雑草が生えていました。子どもたちは一生懸命雑草取りをしていました。
画像1
画像2

5年 地域美化活動 (1)

 子どもたちは,地域に落ちているごみを拾ったり,花壇に生えた雑草取りをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (6)

 子どもたちの溌剌とした様子がいいですね。これからもがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (5)

 子どもたちは,元気にどんどんとんで挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (4)

 子どもたちは,場の準備も自分たちでしっかりします。
画像1
画像2

5年 とび箱運動 (3)

 開脚とび,閉脚とび,台上前転をがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

5年 とび箱運動 (2)

 次にとぶ友だちは,安全面を確認してからとびます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年 体重測定  1年スポーツキッズ (放)まなび  
3/3 なかまの日(6年生を送る会3・4校時)  古紙回収
3/4 1・4・6年読み聞かせ  5年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp