京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up72
昨日:72
総数:489555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

上鳥羽小「ソメイヨシノ」開花!

画像1
 平成25年度もまもなく終了を迎えます。20日(木)には76名の6年生が巣立ち,24日(月)は5年生までの子どもたちに修了証を渡しました。
 1年間上鳥羽小学校を支えていただきました保護者の皆様,地域の皆様に心より御礼申し上げます。次年度平成26年度も引き続きよろしくお願いいたします。
 さて,校庭の歴史ある「ソメイヨシノ」が25日に開花を始めました。写真は2日後の27日の様子です。新年度に向けて春は確実に近づいています。
画像2

4年 がんばった! 学年最後の大そうじ (3)

 そうじをすると気持ちがいいね!
画像1
画像2

4年 がんばった! 学年最後の大そうじ (2)

 学校がピカピカになりました。
画像1
画像2
画像3

4年 がんばった! 学年最後の大そうじ (1)

 1年間お世話になった場所をすみずみまできれいにしました。
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (6)

 楽しみながらは覚えやすいね!いくつ覚えたかな。
画像1
画像2

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (5)

 「どこかな。どこかな〜。」頭を付き合わせて札を探しています。
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (4)

 何枚取れるかな?
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (3)

 友だちに負けないぞ!
画像1
画像2

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (2)

 みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (1)

 国語で「ことわざと故事成語」を学習しました。最後にかるたを作って覚えながら楽しみました。大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp