京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up84
昨日:124
総数:494056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 音楽「発声練習」

画像1画像2
スクールサポーターの先生の協力のもと、6年生になって
初めての音楽の授業を行いました。初日は簡単な自己紹介の
あとは、腹式呼吸を基本とした発声練習を行いました。
1年間を通して、美しい歌声で歌う気持ちよさや、みんなで
演奏する楽しさを、もう一度味わってほしいと思います。

6年 身体測定

保健室で身体測定を行いました。身長、座高、体重を
計測しました。前回よりも成長していたかな?
食事・運動・睡眠の時間をしっかりとって、ますます
大きくなろう!
画像1

6年 学級活動 「みんなで自己紹介」

画像1画像2
自分のことを知ってもらうために、1分程度で自己紹介をしました。好きなもの、今はまっていることなど、いろんな一面を知ることができました。また、つっこんだ質問に関わるやりとりなども楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

まずは、1年間ヨロシクね!

6年 学級びらき

画像1
学年目標をふまえて、学級目標についてみんなで話し合い
ました。「最高学年として」「全力」「みんなの見本」
「信じ合える」「絆」「かけがえのない思い出」などの
キーワードが出ました。
両クラスとも、納得のいく学級目標が生まれましたよ。
大切なのはこれから。どれだけ自分たちが、学級目標に
近づけるか、みんなで一歩一歩進んでいこう!

6年 学年びらき

画像1
いよいよ最高学年の6年生がスタートしました。
学年目標は…

「みんなをみとめる みんながつながる
        みんなでつくる やりとげる」

1年間の中で、自分のもてる力を最大限に発揮し、
なかまとスクラムを組んで、あらゆる活動をすばらしい
ものにしてほしいと思います。

5年 学年集会

 4月10日(火)の4時間目に,5年生の学年集会を開きました。5年生に関わる先生の紹介をしたり,学年の行事やこれから大切にしていきたいことなどを話しました。
 どの子も真剣に話を聞き「高学年として頑張るぞ」という気持ちを感じました。各クラスで委員会も決まり,金曜日からは高学年としての活動がさっそく始まります。

がんばれ!5年生!
画像1画像2

平成24年度 上鳥羽小学校入学式

画像1画像2画像3
 入学式では校長先生をはじめ,いろいろな方からお祝いの言葉を言ってもらいました。2年生のお兄さんお姉さんたちから,お迎えの言葉や,鍵盤ハーモニカなどの演奏をプレゼントしてもらいました。桜の花も待ちかねたように咲きました。いろいろ楽しいことが待っているようで,これからが楽しみです。

桜満開、平成24年度がスタートしました

画像1
       1年生が大きなランドセルを背負って登校してきました。
       6年生と手をつないで登校する子どもの姿も見られます。
       新しい学年になって登校する子どもたち、どの子の顔も
       輝いています。
       大きな目標を持って、それに向かって一歩ずつ進んでい
       ってほしいと思います。
       学校は、保護者の方々と一緒になって子どもたちの成長
       のために頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

                   上鳥羽小学校  中野 洋
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp