京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up34
昨日:189
総数:259646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

そうじが始まりました!

京都1美しい学校を目指して、すみずみまできれいにしようとする姿が見られました!
画像1

6年 体育科 体つくり運動(1)

 体育科では、体つくり運動を行っています。
体を柔らかくするためのストレッチ方法や、体力を高めるための運動方法について、グループで話し合いながら考えています。音楽にのせて、運動を楽しんでいます!
画像1
画像2

6年 算数科 対称な図形

 算数科では、対称な図形の学習を進めています。
全体の前で、自身をもって発表をしています!すごい!
画像1
画像2

6年 掃除スタート!

 掃除がスタートしました。
隅々まできれいに掃除をしていました。
京都1美しい学校を目指して、頑張ろうね!
画像1
画像2

算数

6年生になってはじめての算数!
二つに折ると…回転させると…ぴったり重なる図形について考えました。
画像1

国語

6年生になって初めての国語の学習をしました!
グループで一文ずつつないでお話を作りました。
最初と最後の一文はみんなで考えました。
画像1
画像2

学年集会

6年生最初の学年集会を行いました。
担任紹介や、6年生で頑張ってほしいこと、1年間の予定などを伝えました。
学年目標にはいろいろな思いが込められています。
画像1
画像2
画像3

学級開き

画像1
画像2
初めての教室に緊張している様子も見られましたが、とても楽しく過ごすことができました!
これから1年間、最高学年として学校を引っ張っていってほしいです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp