京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:56
総数:259981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

1年 体育「とびあそび」

2学期初めての体育をしました。

友達とじゃんけんをして、「ぐーりーんーぴーいーすー」と跳んだり、
輪に合わせて、はみ出さないように跳んだりしました。

初めての体験でしたが、とっても上手で驚きました。
画像1
画像2
画像3

1年 夏休み作品展

夏休みの作品展を見に行きました。

「先生!見てみて!」
「ぼくの好きなキャラクターがいるよ!」
「これ、どうやって作ったのかな、すごいなぁ。」

と感動していました。
「来年は、こんなの作品を作りたいな。」と意欲を高めていました。
画像1
画像2

1年生 国語

「ききたいな、ともだちのはなし」の学習で、夏休みの絵日記を発表しました。
グループ発表では、話し手と絵をじっくり見ながらお話を聞いていました。
全体発表では、質問をするやり取りの中で話が盛り上がり、楽しい夏休みをみんなで感じることができました。
「いろいろな夏休みがあったんだね。」と振り返っていました。
画像1
画像2
画像3

1年 夏休みの作品を紹介しました

夏休みに作った自由作品を学級で紹介しました。

作品は、8月31日からの夏休み作品展で展示します。
画像1
画像2

1年 給食

2学期になってはじめての給食でした。おいしくいただきました。
画像1

1年 2学期がはじまりました!

今日から2学期がはじまりました。

始業式の後、多目的室に集まって学年集会をしました。

2学期にがんばりたいことをみんなで確認しました。

これからどんな姿を見られるのか楽しみです。
画像1

1年 休み時間

休み時間が始まると、大喜びで外に行って遊ぶ子、教室で本を読んだり絵を描いたりして過ごす子、外遊びを早めに切り上げて教室に涼みに帰ってくる子。どの子も友達と仲良く過ごすことができました。
しっかり水分補給をした後は、切り替えて学習に取り組むことができました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp