京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:69
総数:256480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

参観・懇談ありがとうございました

 昨日はお忙しい中,参観・懇談に多数お越しいただき,ありがとうございました。新しい学年になって張り切っている子どもたちの様子を見ていただけたと思います。明日からは家庭訪問も始まります。おうちでの様子をいろいろ聞かせて下さいね。
今日は,1年生と6年生が交流をしていました。6年生の優しい表情が素敵です。
画像1
画像2

高学年も張り切っています!

 雨が続いていましたが,ようやくいいお天気になって運動場にも子どもたちの元気な声がひびいています。高学年になってはりきっている子もたくさん!木曜日には,運動場で5年生が雲の様子を観察していました。午前と午後で雲量が変化していることに気付き,空の不思議を感じていました。
画像1

名札コーナー,リニューアル!

 来校時に保護者の方につけていただく名札コーナーをリニューアルしました。古くなっていたひもを新しく交換してもらいました。休み時間には,子どもたちも進んで手伝ってくれて,398個の名札をふいて並べました。南校舎の1階にあるので,22日の参観日には,名札を付けて教室に入って下さいね。
画像1画像2画像3

給食開始!!

 今日から給食が始まりました!今日のメニューは「小型コッペパン・牛乳・スパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリー」でした。初めて給食を食べた1年生にインタビューしてみると,「おいしくておかわりしたくなっちゃった。」と,にっこり。給食前の手洗いや当番活動も頑張っていましたよ!
画像1画像2画像3

やる気いっぱい頑張っています!

 新しい学年になり,みんなやる気いっぱいです。入学してから3日。1年生も先生の話をしっかり聞いて頑張っています。正しい鉛筆の持ち方やいすの座り方も学びました。初めての名前を書いたり,ぬりえをしたりして楽しく学習しています。おうちでも,お話を聞いてあげて下さいね。
画像1
画像2

平成27年度スタート!

画像1画像2
 お子様のご入学・ご進級おめでとうございます。平成27年度は,64名のかわいい1年生を迎え,全校児童398名でのスタートとなりました。子どもたちは,やる気いっぱいです。私たち教職員も,力を合わせて頑張ります。保護者の皆様,地域の皆様,今年度もどうぞよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp