京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up67
昨日:189
総数:259679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

朝の集い そしていよいよ登山開始

画像1画像2画像3
9月23日(火)秋分の日 
 とてもよい天気に 恵まれました。気持ちのよい朝,これから全員で「交流の森・三本杉」登山にチャレンジします。

一日のふり返り

画像1
9月22日(月)午後7時30分
 今日の活動を振り返り,明日の活動をよりよくするために考えます。

早い夕食 カレーライス

画像1
9月22日(月)17時
 野外炊飯は,どのグループの手際よく行い,思ったより早く夕食タイムとなりました。

野外炊飯 カレーを作っています

画像1
9月22日(月)午後3時30分
 グループに分かれてのカレー作りが始まりました。

とってもよい天気,さわやかな気分です。

画像1
9月22日(月)13時10分
 子どもたちは心地よい風の中,「スコアオリエンテーリング」を行っています。

山の家に 到着しました

画像1
9月22日(月)10時40分
 山の家に到着しました。こちらもよい天気で,これからの野外での活動が楽しみです。

出発しました  5年生

画像1画像2画像3
9月22日(月)8時55分
 とてもよいお天気になりました。元気にあいさつをし,学校を出発をしました。

夏休み作品展

画像1画像2画像3
 9月10日から12日まで,少し遅れましたが「夏休み作品展」を開催しました。
各学年,工夫を凝らした作品がならびました。

2年生 町探検に行きました。

画像1画像2画像3
9月12日(金),生活科の学習で町探検に行きました。

熱い日差しが照りつける中でも,校区内の様子を見て回った子どもたちは元気いっぱいです。

交番のお巡りさんに挨拶したり,校区内の公園で遊んだり…。

校区内に住んでいてもあまり行かない場所もあるようで,子どもたちは目を輝かせて校区内の様子を見ていました。

公園では,遊具で遊んだり,だるまさんが転んだ・はないちもんめ・おにごっこなどのゲームをしたり,トンボを帽子で捕まえようとしたりしていました。

来週も校区内の別の場所を探検します。楽しみです!

水族館見学 終わりました

画像1
9月4日(木)13時40分
 これから祥豊小学校へ向かって 帰路につきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp