最新更新日:2024/09/26 | |
本日:37
昨日:157 総数:275514 |
6−2 けテぶれ 〜漢字学習〜
本日、「けテぶれ」を使って、漢字の学習をしました。
ただ言われたことを、言われたとおりに書きなぐる。 そんな宿題からは、おさらばだ!! よりよい漢字の学習方法を、自分で見つけ出していってほしいです。 体力テスト26年 社会科 震災復興の願いを実現する政治
本日は、震災後、まちの復興(まちづくり)のために、
市や市民がどのような取組を行っているのかについて調べました。 自由進度学習を取り入れることで、一人ひとりに合った学習方法で、 深い学びを実現していけると思います。 6年 大分析シート【初の取組!】
本日から、大分析シートの取組を始めました。
学習面、生活面、友達関係の面での、一週間の自身の行動や言動を振り返り、文字に表しました。 一人ひとりチェックを行うことで、子どもたち一人ひとりの思いを聞いたり、一人ひとりに合ったアドバイスをしたりできればと思っております。 SHOHOタイム「環境について考えよう」6年 家庭科 朝食から健康な一日の生活を
本日、調理実習を行いました。
グループで協力しながら、調理を進めていました。 高学年らしく、計画・分担をしながら進めることができました。 6年 家庭科 朝食から健康な一日の生活を
本日、調理実習を行いました。
グループで協力しながら、調理を進めていました。 高学年らしく、計画・分担をしながら進めることができました。 サッカー部スタート!図画工作 消してかく部活動 バトミントン部バトミントン部は、地域の方や大学のボランティアと連携して、 活動を見ていただいています。 子どもたちもとても楽しそうに活動していました。 |
|