京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:207
総数:259824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

学校の様子

4組(育成学級)では中学生も一緒に

参加してくれています。

デジタルフォトフレームが5月バージョンに

変更されています、BGMは「JAZZ」です。

素敵です♪

トイレでは支援員さんが鏡を拭いてくれていました。

階段の電灯も綺麗にしていただきました。

何気なく目に入る場所が綺麗になっています。

ぜひ、たしかめてみてください☆彡
画像1
画像2
画像3

beautifulボランティアクラブ

5年生の子ども達が「beautifulボランティアクラブ」

を作って活動しています。

今日は放課後に花の入れ換え、土づくりを用務員さんと

一緒にしてくれています。

頑張れ「beautifulボランティアクラブ」!!

応援しています☆彡
画像1
画像2

高跳び

6年生が運動場で高跳びをしています。

めあてを達成できたかな?
画像1
画像2
画像3

授業風景2

4年生、5年生、6年生の授業の様子です♪

みんな頑張っています(^^)
画像1
画像2
画像3

授業風景1

1年生、2年生、3年生の授業の様子です。

何をしているのでしょう(^^)
画像1
画像2
画像3

花いっぱい運動2

後片付けも協力してできました♪

当日が楽しみですね☆彡
画像1
画像2

花いっぱい運動1

6月12日(水)9時より

YOUYOUパーク西大路にて

西大路駅周辺を美しくする会主催の

花いっぱい運動を行います。

5年生が花壇の花植え替えに向けて

苗を育てています♪

チャレンジ体験できている中学校の

生徒のみなさんも手伝ってくれました♪
画像1
画像2
画像3

100冊読書

本を100冊読みました〜♪
自習室
画像1

校長室

1年生が学校探検で観察しに来たり

6年生が国語の授業のために、インタビュー

しに来たりしています(中間休み)。
画像1
画像2
画像3

2年 食育「しっかりとろう カルシウム」

栄養教諭に「カルシウム」について教えてもらいました。

「カルシウムが入っている食べ物って何かな?」
と訊かれると、
「牛乳!」
「ヨーグルトも!」
「おさかなもかなぁ?」
「小松菜やほうれん草にはいっているんだよ。」
と次々発表していました。

牛乳に入っているカルシウムの量を教えてもらって子どもたちはみんなびっくり!
「牛乳ってすごいね!」
と子どもたちは嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp