京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up163
昨日:72
総数:256762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

入学式4

最後は記念撮影です。

フォトグラファーのカメラだけでなく

保護者の方々のカメラもあり、圧巻でした(^^)
画像1
画像2
画像3

入学式3

入学式が終わりました。明日から集団登校です。

すべてが新たな経験です。

ぜひ楽しみながら大きく育ってほしいです☆彡


昼からは卒業生たちが遊びに来てくれました。

元気な笑顔が見られて嬉しかったです♪
画像1
画像2
画像3

始業式終了

始業式後には、各クラスに分かれて

明日以降のお知らせを入れた封筒を

新担任の先生から受け取っています。

さぁ明日からみんなで頑張っちゃいましょう!!
画像1
画像2
画像3

着任式2

画像1
画像2
画像3
着任された先生方に子どもたちも興味津々でした。たくさんお話して素敵な思い出をたくさん作ってほしいと思います。新たな体制で、教職員一同、よりよい学校になるように努力してまいります!

着任式1

元気な子ども達の声が聞こえます♪

下駄箱に貼ってある名簿を見て興奮しています(^^)

管理職着任式では、お祝いの拍手が子ども達から

送られました♪
画像1
画像2
画像3

入学式2

教室で担任から、学校での過ごし方やものの片付け方のお話がありました。

その後、一人ずつ名前を呼ばれて

担任と握手をして、「よろしくね」と話をしていました。

子どもたちは、緊張してどきどきした表情でしたが、嬉しそうでした。
画像1
画像2

入学式1

 本日は入学式でした。1年4組の教室での様子です。子ども同士で譲り合いながらゲームを楽しんだり、担任の先生から読み聞かせをしてもらったりしました。
画像1
画像2

入学式直前

皆さん笑顔で入学式を迎えられています(^^)
画像1
画像2
画像3

入学式

4月10日(水)10時30分より

入学式を行います。

直前まで掃除をする姿が見られます。

ありがとうございます!!

新1年生が来てくれるのを楽しみに

しております。
画像1
画像2
画像3

入学式準備3

お掃除完了です!!

明日は

8:40  着任式・始業式

10:00 入学式受付開始

10:30 入学式です

2年生以上の児童は集団登校で来てください。

会えるのを楽しみにしています♪


最後の写真は正門から撮った夜桜です。

夜も大変、美しかったです☆彡


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp