京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:69
総数:256510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

花いっぱい運動,YOUYOUパーク

 17日に5年生がYOUYOUパークの花の苗植えにいきました。「西大路周辺を美しくする会」の方の協力を得て,地域の方と一緒にサルビア,ガザニア、百日草,メランポジウムの苗を植えました。きれいな花が元気いっぱい育ちますように。お近くに行かれたら,ぜひ花壇をのぞいてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

水あそびスタート!!

画像1
画像2
 子どもたちの待ちに待った水あそびが始まりました。今週は,低学年が低水位で水慣れをします。プールには子どもたちの笑顔がいっぱいでした。来週からは3年生以上の水泳学習も始まります。自分のめあてをしっかりもって練習してほしいと思います。水泳チェックカードの記入や持ち物の準備をよろしくお願いします。

無事終了しました。

画像1画像2
午後2時40分
 運動会が無事終わりました。
 たくさんの方にお出でいただき,たくさんの応援と励ましの言葉をいただきました。
 本当にありがとうございました。

午後の部が始まっています。

画像1
13時20分
 プログラム17 「くぐって とんで ぴょんぴょんぴょん」です。

プログラム13 大玉送り

画像1
11時 40分
 1年生から6年生までが協力して,競技を行います。

プログラム9まで終わりました。

画像1
10時35分
 子どもたちは,演技・競技・そして係活動に,力いっぱいがんばっています。

綱引き

画像1
10時50分
 全校種目 綱引きです。子どもたちの迫力を感じました。

プログラム順調に進行中

画像1
9時40分
 運動会曇り空でありますが,子どもたちは元気いっぱい,頑張っています。

運動会開会に向けて最後の準備をしています。

画像1画像2
6月6日(土)7時30分
 前日までの雨のやみ,なんとか開会できそうです。今,教職員で昨日できなった準備や,グランドの整備を行っています。

花いっぱい

 花いっぱいの中庭。祥豊の自慢のひとつです。花は,見る人の心をポッとあたたかくしてくれますね。
 6月17日(水)には,西大路駅前のYOUYOUパークに5年生が花の苗を植えにいきます。公園で過ごされる方の心が少しでも癒されますように。通勤途中や買い物の行き帰りにちょっと寄ってみてください。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp