京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:23
総数:308714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

1年 たしざん

今日の算数は、たし算のテストでした。

みんな最後までしっかりと見直しをして、とてもがんばっていました!

良い点数が取れているといいですね!
画像1
画像2
画像3

1年 音楽フェスティバルに向けて

音楽フェスティバルに向けて、音楽室で合奏の練習をしました。

一つ一つポイントを確認しながら演奏すると、どんどんうまくなっていました。

本番に向けて、確実にレベルアップしてますね!
画像1
画像2
画像3

1年 朝読書

朝読書の時間、読み聞かせボランティアの方に来ていただきました。

子ども達は、とても喜んで楽しく読み聞かせを聞いていました。


画像1

1年 体育 マットあそび

画像1画像2
子ども達は、マット遊びを楽しんでいます。

カードをよく見ながら、色々な技に挑戦していました。

今までできなかった技や初めて挑戦した技ができると

とてもうれしそうでした。

1年 国語 くじらぐも

今回のくじらぐもの学習では、自分の好きな場面を選んで、音読の工夫を考えながら、

自分の音声を録音することに挑戦しました。

子ども達・くじらぐもになりきって、自分で考えた音読の工夫を読んでいました。

自分の録音した声を聞くを少し照れている子もいましたが、楽しんで学習に取り組んでいました。
画像1画像2

1年 学校図書館オリエンテーリング

画像1画像2
司書の先生と一緒に、図鑑の調べ方の学習をしました。

もくじ・さくいんを使って、調べる方法を教えてもらいました。

子ども達は、グループで協力して、一生懸命に頑張っています。

1年 秋の遠足〜動物園2〜

お昼ご飯のお弁当を食べた後、ワンツーグループに分かれて、

クイズラリーをしました。

みんな仲良く楽しくまわっていました。

2年生がたくさんお世話をしてくれていました。
画像1画像2画像3

1年 楽しかった遠足〜動物園1〜

1・2年生で動物園の遠足に行きました。

天気もよく、とても気持ち良かったです。


子ども達もとても楽しんでいました。

午前中は、うさぎのふれあいをしました。
画像1画像2画像3

1年 生活 いきものとなかよし

いきものとなかよしになる学習をしています。

今回は、だんごむしとなかよくなりました。

次は、秋の遠足で動物園へ行って、うさぎとなかよくなってもらいたいです。


画像1画像2画像3

1年 学校図書館へ行こう

読書の秋

子ども達は、毎週、図書館で読書をしています。

好きな本を友だちと読んだり、一人で静かに読んだりと

それぞれの読書時間を楽しんでいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

見守り当番アンケート

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp