京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:51
総数:309274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

6年 理科の学習

 どのようにして土地ができあがるのか?実験で調べました。子どもたちは実験が大好きなので、興味をもって学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

6年 たてわり活動

 今回は室内でのカードゲームを中心にたてわりグループで集まりました。1学期のころより、低学年を優しくリードする姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽フェスティバルに向けて

 合奏も少しずつ揃うようになってきています。みんなの音を合わせて素敵なハーモニーを奏でてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽フェスティバルに向けて

 来週から始まる体育館での練習に向けて、声の出し方などを教えてもらいました。みんないい表情で歌うことができています。音楽フェスティバルまで2週間です。さあ、みんなで頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

6年 算数の学習

 今日は、算数のテストでした。真剣な表情でテストに取り組んでいます。結果が楽しみですね。
画像1
画像2

6年 算数の学習

今回の学習は伴って変わる量についてです。「去年に学習した比例のことだ。」「〜と〜が同じように変化してる。」など様々な意見を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科の学習

画像1
画像2
画像3
 土地のつくりについて学習しています。地層の写真を見て「不思議な模様だな」「どうやってできたのかな?」など様々な意見を聞くことができました。

6年 音楽フェスティバルに向けて パート3

画像1
画像2
画像3
 音楽フェスティバルに向けてそれぞれの楽器練習がんばっています。

6年 音楽フェスティバルに向けて パート2

画像1
画像2
画像3
 合奏も少しずつ揃うようになってきました。来週からは、体育館の練習になるので、当日に向けて頑張ってほしいです。

6年 音楽フェスティバルに向けて

画像1
画像2
画像3
 合唱の練習をしています。上と下のパートに分かれてきれいな歌声で歌えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp