京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:60
総数:308641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

5年 理科「流れる水のはたらき」

理科の学習で「流れる水のはたらき」の学習をしています。

実際に砂を固めたところに水を流す実験をして
水が流れた後どのようになっているかを調べました。

何か気づいたことはあったかな。
画像1
画像2

5年 リズムアンサンブル

音楽の学習では様々な楽器を使ったリズムアンサンブルの学習をしています。
音色や響きを組み合わせて素敵な音楽ができるといいですね。
画像1
画像2

5年 体育科「自然のい力」

体育科の学習では表現運動で自然を体の動きで表す学習をしています。

地震や台風など自分たちでどんな自然を表現するか、
どんな動きで表現するかを考えています。
画像1
画像2

5年 家庭科 物をいかして住みやすく そうじの仕方

画像1
画像2
家庭科の学習でそうじの仕方の学習をしました。
自分の家でも学習を生かしてそうじができるといいですね。

5年 けんび鏡

理科の学習で,けんび鏡を使った実験を行いました。
上手く使うことができたかな。
画像1

5年 体育「リレー」

体育科では,「リレー」の学習をしています。
スピードに乗ったバトンパスができるように頑張っています。
画像1
画像2

5年 整理整とん

家庭科の「物を生かして住みやすく」の学習で,
整理整とんの学習をしました。

自分のお道具箱を工夫して整理整とんしました。
家でも整理整とんして気持ちよく生活できるといいですね。
画像1

5年 算数「整数」

画像1
算数で「整数」の学習をしています。
偶数・奇数・倍数・公倍数・最小公倍数と様々な数が出てきます。
覚えきれるかな。

5年 理科 自由研究について

画像1
画像2
どんなことができそうか考えました!

5年 机が広くなりました

パソコンを使っての学習がしやすいように、
教室の机を広げる天板拡張君を設置しました。

ストッパーがついているのでパソコンを落としてしまう心配も減りました。
使いやすくなって子どもたちもとてもうれしそうでした。

便利になった分さらに学習に力を入れて頑張れるといいですね。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp