京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up34
昨日:19
総数:307982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

5年 なりたい私に向かって 2

画像1画像2画像3
 今,総合的な学習の時間に働くことについて学習しています。みんなで「ケーキを作る仕事」の体験をしました。

5年 なりたい私に向かって 1

画像1画像2画像3
 今,総合的な学習の時間に働くことについて学習しています。みんなで「ケーキを作る仕事」の体験をしました。

5年 ロング昼休み

 ロング昼休みに「ケイドロ」をしました。
画像1

5年 米作りのさかんな地域

画像1
画像2
画像3
写真から読みったことをもとに

自分が疑問に思ったことを書いて交流しました!


次の時間から疑問をもとに
調べていきます。

5年 栄養素について学習しました!

画像1
栄養教諭の早光先生に来ていただいて,
栄養素についての学習をしました。

給食にもたくさん入っていることがわかりましたね!

5年 外国語学習

画像1画像2画像3
 好きな教科について交流しています。

5年 総合的な学習の時間

画像1画像2画像3
 5年生の総合的な学習の時間が始まりました。わくわくワーク〜なりたい私に向かって〜といい,「働くこと」をテーマに学習をしていきます。

5年 社会科 日本各地の特産物は?

画像1
画像2
画像3
日本各地の特産物を見つけてマップに書き込んでいきました。

それぞれの地域で違いがあることがわかりましたね。

5年 総合的な学習の時間

画像1
画像2
画像3
身の回りにはどんな仕事があるのかを話し合いました。


やってみたい仕事がある人もいるようです。


調べたり,話したりして気づいたことがたくさんあったようです。



5年 リコーダーの練習

画像1画像2画像3
 緊急事態宣言も終わり,距離をとりながらリコーダー練習を再開しました。久しぶりのリコーダーの練習を楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp