京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:60
総数:308641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

5年 ソフトバレー

体育科では、ソフトバレーの学習をしています。

チームで協力してボールをつないで楽しんでいます。
画像1
画像2

5年 体積

算数科では体積の学習をしています。

1立方センチメートルの立方体がいくつ分かを考えて体積を求めました。
画像1

5年 理科の学習

今年度,理科の学習は
畑中先生が担当してくださいます。
みんな楽しみにしています。
画像1

パソコンを使って

今年度もさっそくパソコンを使った学習を進めています。

理科で空の様子を観察して
タブレットで撮影している写真です。
上手く観察できたかな。
画像1
画像2

5年 学年目標

画像1
「Poco a poco」
スペイン語で「少しずつ」という意味の言葉です。

今年度が終わった時にかっこいい6年生になれるように一歩一歩少しずつでも確実に成長していこうという気持ちがこめられた学年目標です。

昨日の自分よりも,ほんの少しでも今日の自分を成長させられるように頑張ってほしいです。

そのような日々を積み重ね,祥栄のリーダーとしてふさわしい学年になれるよう,子どもたちとともに1年間楽しく学んでいきたいと思っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/2 選書会
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp