京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:60
総数:308641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

1年 きゅうしょく もりもり

画像1
画像2
今日の給食は

・こ〇きいも

・む〇ごはん

・ぎゅ〇にゅう

・〇ープ

・〇キンライスのぐ

でした。


さて,なにをたべましたか?


おうちの人におはなししてみてくださいね!

1年 さんすう 9と10

画像1
画像2
画像3
数字のシリーズもいよいよ大詰め!





10

です。


学習の流れがよくわかっている1年生です!

【1年生限定】1年 ご家庭のWi−Fi調査のお願い

画像1
画像2
画像3
 平素から,本校の教育活動にご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 GIGAスクール構想に伴い,児童1人に1台の学習用PCが納入されました。今後は,これらの個人使用のPCも使いながら,ICTを活用した学習を進めていくとともに,いわゆるオンラインで学校と各家庭との連携や児童生徒の家庭学習の充実を図ることを目指します。
 
 この個人用PCにつきましては,感染症拡大などに伴う臨時休校や学級閉鎖の際に,ご家庭に持ち帰ることを想定しております。また,特に高学年については,今後家庭学習を目的として持ち帰ることも検討しております。
 
 その際は,インターネット環境を使用し,動画の視聴や学習用アプリの活用も予定しております。そのため,各ご家庭におきましては,子どもたちが個人用PCを持ち帰りました際には,各ご家庭のインターネット環境に合わせてPCを接続していただくこととなります。

 また,この個人用PCは原則として6年間同じものを使用することとなるため,持ち帰ることを想定し,各ご家庭のインターネット環境に合わせたPCを各児童に配付する予定をしております。
 
 つきましては,各ご家庭の現在のインターネット環境について調査を実施いたします。お手数ではありますが,各ご家庭のインターネット環境についてお調べいただき,

------------------
5月10日(月)まで
------------------

に送信してください。

ここからお願いします↓(1年生限定です)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.asp...

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1年 今日ももりもり!

画像1
画像2
食べています!

しょっきのおきかたも

できるようになったね!

1年 今日の給食はなにかな?

画像1
画像2
いただきます!

しっかり食べる1年生です。

1年 算数 5までの数

画像1
かぞえてみたよ!












5は1と・・・・・4!


5は2と・・・・・□!


□に入るのは何かな?

1年生 外遊びをしたよ

画像1
画像2
今日は,みんなで外遊びをしました!

来週からは,休み時間に自由に外遊びをする予定です。

みんなと仲良くあそべるのが今から楽しみです!!

1年 せいかつか めいしの こうかんを しよう

画像1
画像2
画像3
めいしを こうかんしました


なかよくなれるね!

1年 図工〜すきなものなあに〜

画像1
画像2
画像3
初めての図工。

クレパスを使ってすきなものをたくさん描きました!

1年 くつが そろっている!

画像1
びしっ!

とそろっていて気持ちがいいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/2 選書会
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp