京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:36
総数:307915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

6年 理科 プログラミングを使って

画像1
画像2
画像3
学校や家でどのような電気の無駄遣いがあるか出し合いました。
トイレやエアコンのつけっぱなしがもったいないです。

解決方法として,

人が消せばいい
というものが出ました。


しかし,人間ですから忘れることもありますね。


センサーとプログラミングを使って
どうすれば解決できるかを考えました。


身近なものにプログラミングの考え方が使われていますね!

6年 図工 写真立て

画像1
画像2
卒業の記念に

・自分が好きなキャラクター
・熱中しているスポーツのマーク
・自分が考えたマイデザイン

を彫りすすめています。



6年 体育科 バスケットボール

画像1
画像2
画像3
躍動感あふれています!

6年 算数科 組み合わせを考えよう

画像1
画像2
一つ一つ書き出していくとわかりますね!

6年 大縄跳び大会

画像1
画像2
火曜日,
雪がちらつく寒いでしたが,
元気いっぱい楽しみました。

運動委員会の人がてきぱきと
進めていました。

6年 パンフレットづくり

画像1
ビジュアルで見やすいですね。

調べたお祭りをまとめています。

6年 3学期スタート!

画像1
1時間目 始業式


2時間目 宿題集め 冬休みの思い出 


3時間目 3学期の目標


4時間目 ジョイントプログラムに向けて


小学校生活最後の3学期!
学習や運動楽しくやっていきましょう!!

6年 間違えやすい漢字

画像1
画像2
画像3
これまで学習した漢字から

難しいもの
間違えやすいもの

をピックアップして学習しました。


ちょっとした違いを見つけよう!

6年 調理実習!

画像1
画像2
画像3
ジャーマンポテト

青菜とちくわのごま風味

ベーコン巻きを作りました。


短時間でてきぱきと動いていたのがさすが6年生でした!


6年 体育科 ペース走

画像1
画像2
画像3
自分が決めたペースで走っています。

寒いけれど体は動かしていきたいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp